売却したい自動車をお持ちのかたは、必見!?

もし、今所有している自動車を売却したいと考えておられるのなら、次にほしい車のことを知っておいて損はありません。次に乗りたい車は、維持費が安く小回りがきく軽自動車?もしくは、かっこよさ重視の車?あなたのお気に入りはどれ?

  • セルボ
  • ホンダ ストリーム
  • トヨタ プリウスα
  • スズキ ジムニー
  • Nボックス
  • ムーブ
  • ウイッシュ
  • 三菱自動車 i(アイ)
  • 日産 MOCO
  • モコ


セルボの感想は…

あなたが所有している車の車種(車名)を教えて下さい。

セルボ

あなたが所有している車の感想を教えて下さい。

乗り始めて6年以上経ちますが、初めてのマイカーをセルボにして良かったです。見た目は可愛いですが結構パワフルです。坂道も高速道路も走りづらいということはありません。

ガタガタ道を走っても、振動はそこまで気になりません。軽自動車なので小回りもききますし、とても運転しやすい車だと思います。キーレスなので、買い物をたくさんしてしまった時も楽です。

また、バッグから鍵を出さなくても開けられるので、子供を抱っこしているときは特に助かります。軽自動車なので荷物があまり載せられないのが少し残念ではありますが、その他は満足しています。最近はサイドブレーキが足元にあり、ギアがハンドルのあたりについているものが多いですが、セルボは運転席と助手席の間についています。

なので前のシートは少し狭く感じるかもしれません。荷物を置ける場所が少なく感じるかもしれません。。でもそこが良いところだと私は思います。運転しやすいですし、何となく懐かしいような気分になります(^^)

セルボを買って良かったです。これからもメンテナンスをしっかりして、長く乗り続けたいと思います。

今、所有している車で、満足しているところはなんですか?

まずは見た目がかっこよくもあり、可愛くもあるところです。燃費の良さにもとても満足しています。不満なところがほとんどないに等しいので、トータルでは95%以上満足しています。

今、所有している車で、不満に思っているところは?

結婚前に購入したのですが、子供がいる今はベビーカーをのせるのが大変なことが少し不満です。のらないわけではありませんが、ギリギリなので…

もし、もう一度、好きな車を選べるなら、どのような車を買いたいですか?

広々としたファミリーカーがいいです。

ホンダ ストリームの感想は…

あなたが所有している車の車種(車名)を教えて下さい。

ホンダ ストリーム

あなたが所有している車の感想を教えて下さい。

私の生涯で2台目の愛車です。1台目は親から譲ってもらった軽自動車でした。初めて自分で購入した車ということもあって、中古ではあるけれど大変気に入っています。

今は通勤、遊びにとフル回転で動き回っています。特に7人乗り3列シートでこのサイズの車の広さはゆったりした空間となっているのがポイントだと思います。

実際にスノーボードなどで数人の友人と、社内にボードを積んで行きましたが、スペース的に余裕があって快適に過ごせました。

車体の高さも低く、都内の立体駐車場でもなんなく高さ制限に引っかかることもないですし、外部の駐車場を多用する際はとても助かるポイントでもあります。

乗り心地としては…スピードも流れに乗りやすく、エンジン音も比較的静かなので夜中に帰宅する身としては安心しています。小回りもききやすい上にカーブの安定感もあるので、走り屋タイプの方も満足ですよ。

結婚するまでに好きな車に乗っておきたかったのと、ローンを組むのが嫌だったので200万円近く現金払いしましたが十分その価値があったと思っています。

今、所有している車で、満足しているところはなんですか?

車体の高さが低いところと、車内の空間スペースの広いところです。

今、所有している車で、不満に思っているところは?

ドライバーの目線が低くなるので、対向車のライトがとても眩しいことが残念です。

もし、もう一度、好きな車を選べるなら、どのような車を買いたいですか?

ストリームと同じようなタイプのオデッセイや、ウィッシュといった車にも乗ってみたいです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ